FC2ブログ

スポンサーサイト


Lezcomが盛り上がってきました。

最近のLezcomは記事も多くアットホームな感じで紳士的な書き込みも多く良い感じになってきました。ありがたいことです。
私もAV感想をワードに書き留めていました。しかし毎回ベロばかりの書き込みもどうかなあ?と思いながらあまりUPすることなく保存していました。

ここにきて一気にUPするのではなく小出しではありますが話題を振りやすいようにいろいろな作品メーカーの感想をUPしています。笑。

このブログではどちらかというと日記みたいなことやLezcomでは少し書きにくいことを書いていきたいと思います。笑。

しかし暑い・・・・
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

comment

管理者にだけメッセージを送る

Lezcomが盛り上がって何よりですね。

レズバトル最高さんの情報の”藤宮櫻花”さんですが
自分も眞雪ゆんさんに似てる様に見えます。
もし復活だとするとレズに出て活躍して欲しいですね。

違いと使い分け

こんにちは。
「Lezcom」の掲示板と「綺麗な画像倉庫」の掲示板ではどう違うのでしょうかね。

以前は「綺麗な画像倉庫」」の掲示板でも、AVのレビューが有った様な気が致します。

「綺麗な画像倉庫」はベロでは無くレズなんですね。」
では「Lezcom」は何でしょう。
それでは。

PS:考えた結果、HNは@アット マーク@で行きます。
これで問題が無ければ・・。

眞雪さんのレズAVへの功績は大きいですね。復活だと良いですね。

Lezcomと綺麗な画像倉庫は基本的には親子レズサイトです。
もともと綺麗な画像倉庫にはコアなレズファンに正統派レズファンからソフトな映像を好む方、AVより映画や小説が好きな方、いろいろおられました。当然AVのレヴューもたくさん書き込みがありました。私もネットを初めて見たときは毎日チェックしておりました。

それとは別にアロマ企画のレズ・レズ接吻掲示板というメーカーBBSがありました。このサイトはレズ接吻マニアがメインで書き込みしておりました。ここももともとはアロマの各フェチの中で接吻だけを取り上げるBBS「レズ接吻男女接吻BBS」だったのです。

ところが男女接吻マニア、スケベオヤジさん筆頭にレズ接吻ファンと同居しているということでかなり激しい論争が起きていました。接吻というキーワードでは同じですが男女ファンの多くはレズは受け付けない、逆にレズキスファンは男女キスを受け付けない。。。こういう状態だったのです。

そこでアロマがレズと男女を切り離したのです。

レズも男女もOKの私は当時からアロマ接吻BBSに書き込みしておりました。アロマですのでシルヴィア監督や鷲本監督はじめとする唾液ベロベロのハードレズキスがメインです。それに対して綺麗な画像倉庫はどちたかというとソフトなものからハードなもの、キスの有無ではなくレズ全般を語り合うようなBBSで私はどちらかというと浮いていました。

ただ私は当時各メーカーのBBSにもレズへの書き込みをしておりましたのでたまに綺麗な画像倉庫に書き込みをすると暖かく迎えていただきました。

珍歩出顔さんも同じころアロマのレズ接吻に書き込みされていました。今よりずっと積極的に毎日のように。。。笑。

そして2001年の秋、ちょうどニューヨークの同時テロの少しあとのころ、私の書き込みでアロマの広報さんから指摘を受けました。アロマ以外の作品、当時はJNSのOSARU監督全盛のころです。。その他社のレズキス作品の感想や発売情報を書き込みすぎて少し控えて欲しいとのことでした。

そこで一時期は綺麗な画像倉庫に書き込みをしました。そこでも皆様暖かく迎えてくださりました。現在の常連さまもたくさんいます。しかし心の中ではやはり下品なレズキスの感想は少し書き込みにくい雰囲気はありました。

その後すぐに珍歩出顔さんがレズキスBBSを立ち上げました。すぐにそこに書き込みを始めました。ところがアダルトNGの板であえなくサイトが閉鎖。。そしてWILLさんやクールミントさんがBBSを立ち上げました。

そこで珍歩さんは今度はアダルトOKの有料BBSを立ち上げました。このころは板に名前すらありませんでした。

このBBSはまだまだ無名というか書いているのは毎日私と珍歩さんのみという日々が続きます。やはり綺麗な画像倉庫のほいうが絶大な影響力がありますし意見交換も活発です。そこで綺麗な画像倉庫にもややおとなしく「ベロ」を控えめに書き込みしておりました。

そこで珍歩さんがレズを自主制作することになり技術的な応援を全面的にしてくださったのが綺麗な画像倉庫のレズキス好きさんです。私も珍歩さんもレズキス好きささんも偶然同じ大阪ということですでに親交もありました。
そこで販売許可を取得して単なるレズキスBBSからLezcomが誕生したわけです。

このころからLezcomを訪れる方も増えてきました。従来からのレズ接吻マニアに加えいろいろなレズファンが訪れてくださります。しかし全体の傾向はレズ接吻BBSの延長ではありました。

このころから各社からレズ作品が急激に増加していきます。また内容的にはキスが充実してきます。このあたりからLezcomの書き込み量が綺麗な画像倉庫に匹敵するわけです。ただLezcomはAV情報の域を超えることはあまりありませんでした。一方綺麗な画像倉庫はレズ全般に至るいろいろな話題で山盛りでした。またキスをあまり好まない方もおられます。
このころから綺麗な画像倉庫とLezcomの書き込み傾向がやや分離してきたように思います。

ただLezcomにも変化が訪れます。もともとアロマのレズ接吻BBSからの発足に近いLezcomも接吻偏向を嫌うまたは好ましく思わない方の書き込みも増加してきました。また各社の関係者や女優さん、監督さんまでがLezcomへ書き込みされたりとレズ作品への影響力もたしかに出てきました。そこで2チャンネルではLezcomの書き込みへの批判や時には「ベロコム」が相応しいなどなどいろいろな意見や書き込みが寄せられました。また私以上のベロフェチでLezcom創設期からの常連さんのGABBERさんが自らベロフェチサイトを立ち上げLezcomとは距離を置かれるなどLezcomを取り巻く環境は大きく変化しました。

その間、綺麗な画像倉庫は平和にレズ全般の話題で推移していきます。管理人のレズキス好きさんも紳士的で平和主義者ですので。。笑。

ですので今のような形になりもう数年が経ちます。ただ現在もAV情報をメインとしていることは否定できません。また私の書き込みの量が多いためか「ベロ」的書き込みが多いことのはお詫び申しあげます。笑。

ただ最近はいろいろな嗜好のレズファンが平和に語り合える場として機能しているとは思います。実は私の「ベロ」書き込みで迷惑をおかけしているレズファンも多いのは重々承知はしております。笑。あくまでも個人的な感想なのすが。。でうのでクロスデビューは非常にありがたいです。

以上、簡単にLezcomと綺麗な画像倉庫の歴史を繰りかえりました。BBSにはやはり傾向というのがありますね。私もさすがに綺麗な画像倉庫やU&KのBBSには「ベロ」書き込みはしずらいです。笑。

今後ともよろしくお願いします。

はじめまして。

こんにちは。
私、(株)ピーターズでプロデュースをしている者です。
以前lezcomで「男が出ている!」とのお怒りのコメントにたいしてお詫びの書き込みをしたことがあります。おぼえていらっしゃいますでしょうか?
このたび簡単ではございますが弊社の掲示板を立ち上げさせていただきました。いつも参考になるご意見をいただいておりありがとうございます。下記のURLより閲覧、書き込みができますので是非遊びに来ていただければ幸いです。
http://peters.8.bbs.fc2.com/
これからもハルナ監督作品及び弊社作品をよろしくお願いいたします。

ピーターズプロデュース様
書き込みありがとうございます。
よく覚えております。あれから見事にレズ作品への男性登場がなくなりありがたい限りです。ありがとうございます。

いつもLezcomではわがままな書き込みばかりで申し訳ございません。

ハルナ監督のレズでのベロ描写や舐め描写はほんと好きです。
今後ともハルナ監督レズ作品をどんどん発売してくだるようによろしくお願い申し上げます。

BBSのほうに書き込みしてきました。笑。

こんごともよろしくお願いいたします。笑。

ぜつ

こんにちは。
ベロ吉さん,長い解説ありがとうございます。
解説の部分で私が知っている部分も、結構有りました。
私も長い事レズのAVや,ネットを、見ております♪。

突然話しが飛びますが最近ベロと言う呼び方に、ようやく慣れて違和感が無くなりました。

私は本来は舌(した)と呼んでいて、ベロだとピンと来ませんでした。

ちなみに医学上の学術的用語では、正式には舌を(ぜつ)と呼びます。
歯科医師や医師は患者には舌を(ぜつ)とは、呼ばないでしょう。
(患者がピンと来ない)
しかし学会など専門家同士では、舌を(ぜつ)と呼んでいる様です。
それでは。

ベロという呼び方はたしかにレズには不向きかも。。笑。レズベロ・・・ベロレズ・・・笑。

医学的には舌ですね。笑。

プロフィール

ベロキチ

Author:ベロキチ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
